男ってヤツは。。。

ハルです。

貴方は彼の携帯電話を覗いた経験ありますか。
実に多くの女性が経験していますね。
男性でもいるくらいですから。

何か最近彼の様子がいつもと違う。
違う女の影を何となく感じる。
あのケータイに真実があるはずだと…。

真実を知らずにいるより、見てショックを受ける方が
よっぽどマシ…。

彼を疑い続けたくないから、見て安心したい…。


結論から言うなら、見ないほうがマシです。

彼のケータイには、貴方の知らなかった事実や
彼の小さな嘘、秘密の趣味などの情報が
溢れている可能性が非常に高いからです。

いきなり彼の大量の事実を目にして
全て一気に心のなかで整理・対処できるものじゃありません。
人間の心の許容範囲は限られています。

知らないほうがマシなのです。
見て幸せを感じた人の話を聞いたことがありません。

疑いにキリはありません。
何があっても彼にとって私が一番の存在!と信じましょう。
愛や幸せは信じるチカラから生まれるのですから。

FC2blog テーマ:男の本音 - ジャンル:恋愛

【2010/01/03 00:51】 | 未分類
トラックバック(0) |

はじめまして
みや♪
彼の携帯は見たいけど
私はみないかもね

その方が幸せってこともあるし^^

コメントを閉じる▲
ハルです。

初めて彼の部屋に行ってみたら
元カノのものが置いてあるのを発見してしまった。
なんて経験のある方、多いのではないでしょうか。

例えば元カノとの写真やプリクラであったり、
プレゼントされたであろうアクセサリーや
生活感を感じさせるマグカップやペアの食器、手紙などなど。
なかには元カノのパンツがあったなんて
経験も聞いたことがあります。

ショックを受けてしまうのは当然ですよね。
まだ未練があるのでは?なんてネガティブな
考えをして彼の気持ちを疑ってしまうのも
仕方がないでしょう。

しかし、男は元カノのものの存在をそう気にも留めずに
ただ処分を忘れていただけ、なんてのがたいていなのです。
おそらく悪気はないはずです。

なぜなら、もし元カノに未練があり捨てられずに
置いてあるのなら彼女を部屋に呼んだりはしないはずですし、
部屋に行きたいと言っても拒否するはずだからです。

まったくガサツとしか言いようがありませんけど…。

対処法としては、まず怒ってはいけません。
悪気はないのですから。(タチは悪いですけどね)
怒りはグッとこらえて、複数ある場合は彼にとってハードルの
低そうなアイテムを選んで、
「これ何?」と聞いてみましょう。
きっと「別に何でもないよ。」と言うので、
「捨てちゃえば?」と言ってみましょう。

きっと次に部屋に訪れた時にはキレイさっぱり
消えているはずです。単純なものですね。

なかには逆ギレのような態度をとる殿方も
いるかもしれませんが、
冷静さを忘れないよう注意してくださいね。

ここまでしてもまだ捨てないようなガサツな彼でしたら、
強引にいきましょう。
貴方が大掃除して強制処分するか、
少しずつ元カノのものと貴方のものを
入れ替えていくかです。

貴方から見える元カノの影はすべて消してあげましょうね。

FC2blog テーマ:男の本音 - ジャンル:恋愛

【2010/01/03 00:24】 | 未分類
トラックバック(0) |
ハルです。
付き合う前にHをすると男性は冷めてしまう?
の疑問にお答えします。
これが実は一概には言えないのです。
男性からすると、付き合っていようと、
付き合う前であろうと、少しでも気になる女性
ならばHは出来てしまいます。

男性が元よりその女性を心から思っている場合を
除くのなら、付き合う前にHをするのは
女性としては辞めておいたほうが良いです。
軽い女。と思われるのが関の山です。

やはり愛というのは少しずつ育てていくべきですね。

FC2blog テーマ:男の本音 - ジャンル:恋愛

【2009/12/14 01:37】 | 未分類
トラックバック(0) |
ハルです。

あなたに気になる男性はいますか?

その男性にまだ上手にアプローチが
出来ていない方に朗報です!

少しの勇気と言動で気になる男性が、
あなたのことを気にするようになる方法です。

まず知っていてほしいのは、
男性は女性に頼られることを喜ぶことです。
とはいえ、難しい頼みごとはNGですよ。

簡単なことでいいんです。
たとえばちょっと重たい荷物があったなら、
気になる男性の前で、
持てない素振りをして
「重た~い」とか、
「ちょっと持ってもらえますか?」
と言ってみましょう。

非常に時間がかかる場合は除いて
こころよく承諾してくれるはずです。

最後に笑顔で
「ありがとうございました!」と言えば
必ず男性は気持ちよくなります。
そして男性があなたに華奢で
か弱いイメージを持ち、
守ってあげたい
と思ってくれたならしめたものです。

そう簡単にはいかないでしょうけど、
男性とは極めて単純ですので
可能性は十分にありますよ。

他にもペットボトルのキャップや
缶ジュースのプルタブなどでもいいでしょう。

但し、注意点があります。
一人でいるときに普段どおりキャップを
開けている現場を見られてしまうことです(笑)。
気をつけましょう。

あと、頼みごとをする際は一人でしましょう。
あなたの友達など複数いる中だと男性は、
(ただ利用されているだけでは?)
と誤解されかねません。


FC2blog テーマ:男の本音 - ジャンル:恋愛

【2009/08/18 23:05】 | 未分類
トラックバック(0) |
ハルです。

誰もが恋愛において理想とする人物像を
思い描いたことがあるでしょう。

スタイル、ルックスが良く、
頭の回転もスマート。
そして思いやりがあってお金持ち・・・。

ある程度、恋愛を重ねてきた方なら
もうお分かりになっている事でしょう。
現実にはそうそう簡単には見つからないし、
いたとしても、もうすでに先客がいる事が
ほとんどだという事を。

また、付き合った当初は完璧で理想的な
異性であったとしても、
月日が経つと嫌な面、合わない部分が
必ず目に付くのです。
いつまでも理想を求め続ける方であれば、
そこできっと気持ちが冷めてしまい、
恋は終わってしまうことでしょう。

きっぱりと言います。
永遠に理想通りの異性は現実世界には
いないのです。

白馬の王子様とて落馬したり、石につまづいて
転ぶことだってあるのです。
その時、あなたはどうしますか?
冷めてその場を去りますか?
助けてあげますか?

人生論にもつながりますが、
常に完璧を求め続ける人は
幸福にはなれません。

Freedom is not worth having
if it does not include
the freedom to make mistakes.
もし、過ちを犯す自由を含まないのならば、
自由を持つ価値は無い。

マハトマ・ガンジーの言葉です。

人間は完璧にはできていません。
間違いを犯してしまうものなのです。
ですから、自分にも相手にも完璧を
求めないことです。それが幸せの
秘訣といえるでしょう。

FC2blog テーマ:男の本音 - ジャンル:恋愛

【2009/08/16 21:18】 | 未分類
トラックバック(0) |
