男ってヤツは。。。

ハルです。

初めて彼の部屋に行ってみたら
元カノのものが置いてあるのを発見してしまった。
なんて経験のある方、多いのではないでしょうか。

例えば元カノとの写真やプリクラであったり、
プレゼントされたであろうアクセサリーや
生活感を感じさせるマグカップやペアの食器、手紙などなど。
なかには元カノのパンツがあったなんて
経験も聞いたことがあります。

ショックを受けてしまうのは当然ですよね。
まだ未練があるのでは?なんてネガティブな
考えをして彼の気持ちを疑ってしまうのも
仕方がないでしょう。

しかし、男は元カノのものの存在をそう気にも留めずに
ただ処分を忘れていただけ、なんてのがたいていなのです。
おそらく悪気はないはずです。

なぜなら、もし元カノに未練があり捨てられずに
置いてあるのなら彼女を部屋に呼んだりはしないはずですし、
部屋に行きたいと言っても拒否するはずだからです。

まったくガサツとしか言いようがありませんけど…。

対処法としては、まず怒ってはいけません。
悪気はないのですから。(タチは悪いですけどね)
怒りはグッとこらえて、複数ある場合は彼にとってハードルの
低そうなアイテムを選んで、
「これ何?」と聞いてみましょう。
きっと「別に何でもないよ。」と言うので、
「捨てちゃえば?」と言ってみましょう。

きっと次に部屋に訪れた時にはキレイさっぱり
消えているはずです。単純なものですね。

なかには逆ギレのような態度をとる殿方も
いるかもしれませんが、
冷静さを忘れないよう注意してくださいね。

ここまでしてもまだ捨てないようなガサツな彼でしたら、
強引にいきましょう。
貴方が大掃除して強制処分するか、
少しずつ元カノのものと貴方のものを
入れ替えていくかです。

貴方から見える元カノの影はすべて消してあげましょうね。

FC2blog テーマ:男の本音 - ジャンル:恋愛

【2010/01/03 00:24】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
